西野七瀬:子供の頃から“犬マンガ”「銀牙」好き キスマイ藤ヶ谷太輔が作者・高橋よしひろの自宅訪問 「A-Studio+」で

3月25日放送の「A-Studio+」に出演する西野七瀬さん (C)TBS
1 / 5
3月25日放送の「A-Studio+」に出演する西野七瀬さん (C)TBS

 女優の西野七瀬さんが、3月25日放送のトーク番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)に初出演する。西野さんは子供の頃から、マンガ「銀牙」シリーズが好きだといい、MCの人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが作者の高橋よしひろさんの自宅を訪問する。「銀牙」シリーズは、犬たちの友情や成長、熊との戦いなどを描いたマンガ。犬同士の会話は人間の言葉に置き換えて表現されている。

ウナギノボリ

 さらに、MCの落語家の笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、西野さんの両親と兄を取材。西野さんが中学3年生の時に原宿でスカウトされていたことや、それがきっかけでアイドルグループ「乃木坂46」のオーディションを受けたこと、グループ卒業を決意した当時の心境などが明らかになる。

 スタジオトークで西野さんは、父が好きで嫌いになったことがないといい、父の枕のにおいが好きだったと明かす。西野さんが「わざわざ嗅いでました。みんなやってると思ってたんですよ」と告白すると、MCの落語家の笑福亭鶴瓶さんは「そんなんやってないわ」と突っ込む。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事