准教授・高槻彰良の推察 Season2:最終回 “寺内”小池徹平、“高槻”伊野尾慧にメッセージ 「あなたが使命を思い出すのを待っています」

連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回の一場面=東海テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん主演の「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)最終第4回が3月26日に放送される。

 禁忌を犯した人間が相次いで失踪する“神隠し”の謎が少しずつ解ける中、瑠衣子(岡田結実さん)の調査で寺内(小池徹平さん)の過去を知った高槻(伊野尾さん)。寺内は姿を消した後だったが、高槻に「あなたが使命を思い出すのを待っています」というメッセージを残していた。

 “神隠し”に遭ったことがあり「てんぐ様」と呼ばれていた高槻は、失われた記憶の扉は、家族で行った旅先にあるのでは、と考えつく。尚哉(神宮寺勇太さん)、佐々倉(吉沢悠さん)と共に向かったのは、神秘的な青い水をたたえた禁足地・大沼池だった。その頃、寺内や、行方不明の少女の両親も大沼池へ……。

 原作は澤村御影さんのミステリー小説「准教授・高槻彰良の推察」シリーズ(角川文庫)。見たもの全てを一瞬で覚えられる完全記憶能力のある民俗学准教授・高槻彰良と、幼い頃に怪異を経験したことでうそが分かる能力を手にした大学生・深町尚哉の凸凹バディーが、怪異事件の謎に挑む。

 昨年8月放送のSeason1の続編で、昨年10~11月にはWOWOWで放送・配信された。前作の1年後が舞台で、謎のフリーカメラマン・寺内一役で小池さんが出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画