からかい上手の高木さん:“高木さん”高橋李依が劇場版に手応え 梶裕貴とAnimeJapanに

「からかい上手の高木さん」のイベント
1 / 4
「からかい上手の高木さん」のイベント

 テレビアニメ「からかい上手の高木さん」のイベントが3月26日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2022」で行われ、高木さん役の声を務める高橋李依さん、西片役の梶裕貴さんが登場した。劇場版「劇場版『からかい上手の高木さん』」(赤城博昭監督)が6月10日に公開されることも話題になっており、高橋さんは劇場版について「第1期の頃にできなかったものが、すごく詰まっている」と語った。

 梶さんは、劇場版が公開されることはうれしさもあるが、「集大成感がある」ことが「寂しい」と心境を明かした。

 イベントにはオープニング主題歌を担当しているシンガー・ソングライターの大原ゆい子さんも出席した。

 「からかい上手の高木さん」は、山本崇一朗さんの人気マンガが原作。恋愛に奥手な中学生の西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いている。「ゲッサン」(小学館)や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載され、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。テレビアニメ第1期は2018年1~3月、第2期は2019年7~9月に放送。第3期が今年1月から放送され3月25日深夜の放送で最終回を迎えた。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事