しずかちゃんとパパ:第3回 “しずかちゃん”吉岡里帆、“パパ”鶴瓶に隠しごと? “さくら先生”木村多江の秘密

NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第3回場面カット (C)NHK
1 / 3
NHK連続ドラマ「しずかちゃんとパパ」第3回場面カット (C)NHK

 女優の吉岡里帆さんと落語家の笑福亭鶴瓶さんが父娘役で共演するNHK連続ドラマしずかちゃんとパパ」(BSプレミアム、日曜午後10時)第3回「空飛ぶ自転車」が3月27日に放送される。予告編には、「パパが初めての自転車!?」「圭一が町の住人に!?」「さくら先生の秘密」といった文字が映し出されている。

ウナギノボリ

 第3回では、静(吉岡さん)は圭一(中島裕翔さん)と音楽会に行ったことを純介(鶴瓶さん)に言えずにいた。そうとは知らず純介は、さくら(木村多江さん)の小学校の卒業アルバム作りを楽しんでいたが、学校へのバス路線が廃止となることを知りショックを受ける。

 一方、静はリサイクル店で、康隆(稲葉友さん)から開発会社の準備室が市役所にできることを聞かされる。反発する康隆をなだめていると、店に圭一が現れ、「この町へ引っ越してきた」と言う……。

 ドラマは、生まれながらに耳が聞こえない父の、耳代わり口代わりを務めてきた娘が、ひょんなことから出会った男と恋に落ちて結婚するまでの、親離れ子離れの顛末(てんまつ)を明るく温かく描くホームコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事