デジモンゴーストゲーム:声優陣が“パートナー”の推しポイント語る “宙”田村睦心はガンマモンにメロメロ 「全て可愛い!」

「デジモンゴーストゲーム」のイベントの様子
1 / 4
「デジモンゴーストゲーム」のイベントの様子

 アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」のイベントが3月27日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された国内最大級のアニメイベント「AnimeJapan(アニメジャパン) 2022」で行われた。天ノ河宙役の田村睦心さん、ガンマモン役の沢城みゆきさんら声優陣が登壇し、「パートナーキャラクターのここを推したい!」を発表した。

ウナギノボリ

 田村さんは、沢城さんが演じるガンマモンの“推しポイント”として「ガンマモンのしゃべりや動き、全て可愛い!」を挙げ、「赤ちゃんのようなしゃべり、表情が可愛い。親と子供みたい」とメロメロな様子。沢城さんは、宙について「しっかりしていて、お兄ちゃんのよう」と語った。

 月夜野瑠璃役の小林ゆうさんは、中井和哉さんが演じるアンゴラモンを「抱きしめて包み込んでくれる安心感」とアピール。中井さんは、瑠璃について「正義感が強く、竹を割ったようなさっぱりした性格」と話した。

 東御手洗清司郎役の石田彰さんは、嶋村侑さんが演じるジェリーモン役の魅力を「ツンデレ感」と話し、嶋村さんは、清司郎の魅力を「怖がりなのに人がいいところ」と語った。

 「デジモンゴーストゲーム」は「デジモン」と“怪奇”を組み合わせたアニメで、中学1年生の天ノ河宙が、父に預けられたやんちゃなデジモン・ガンマモンと出会い、さまざまな怪奇現象に巻き込まれていく……というストーリー。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事