竹脇まりな:auのCMで話題の“宅トレ”YouTuber 登録者数が300万人に

情報番組「スローでイージーなルーティーンで」放送1周年会見に出席した竹脇まりなさん
1 / 5
情報番組「スローでイージーなルーティーンで」放送1周年会見に出席した竹脇まりなさん

 auのCMなどで話題の人気“宅トレ”YouTuberの竹脇まりなさんが3月28日、大阪市内で開催された、カンテレの昼の情報番組「スローでイージーなルーティーンで(スロイジ)」(月~金曜午後2時45分)の放送1周年会見に登場。「痩せルーティーン」のコーナーにVTR出演している竹脇さんは、番組開始時に約220万人だったYouTube登録者数が、現在は300万人にまで増えたと明かしていた。

ウナギノボリ

 会見にはお笑いコンビ「見取り図」、谷元星奈アナウンサーも出席。竹脇さんの登録者数を聞いた見取り図の盛山晋太郎さんは「エグいなホンマに。しゃれにならん。僕らは(登録者数)40万弱ですけど、会社との折半でもろもろ(差し引かれている)。個人でやっている300万人はマジでエグいですからね」と感服。「まりなさんがいなかったら日本人の平均体重、プラス4キロぐらい」とボケて、会場を盛り上げていた。

 竹脇さんは番組出演について「ものすごい反響で、YouTubeのコメント欄に『スロイジでまりなさん知りました』とコメントをいただくことが多くて、関西の方に認知していただけてうれしいです」と語っていた。

 「スロイジ」は見取り図が月曜、アキナが火曜、ゆりやんレトリィバァさんが木曜、ミルクボーイが金曜のMCを務め、水曜は注目の芸人やタレントが週替わりで担当する生活情報番組。28日から「スロイジ1周年ハピバーサリー」と題して、各MCが同じポーズ、同じ場所で記念写真を撮影する企画などが行われる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事