准教授・高槻彰良の推察 Season2:“高槻”伊野尾慧&“寺内”小池徹平のシーンに「引き込まれた」と反響 続編希望の声も続々

連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回の一場面=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」最終回の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん主演の「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」の最終回が、3月26日に放送された。最終回を迎え、視聴者からは「素晴らしい作品を終わらせるのはもったいない。続編を待っています!」といった声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 最終回では、禁忌を犯した人間が相次いで失踪する“神隠し”の謎が少しずつ解ける中、瑠衣子(岡田結実さん)の調査で、高槻(伊野尾さん)は寺内(小池徹平さん)の過去を知る。寺内は姿を消した後だったが、高槻に「あなたが使命を思い出すのを待っています」というメッセージを残していた。

 “神隠し”に遭ったことがあり「てんぐ様」と呼ばれていた高槻は、失われた記憶の扉が、家族で行った旅先にあるのでは、と考えつき、尚哉(神宮寺勇太さん)、佐々倉(吉沢悠さん)と共に、神秘的な青い水をたたえた禁足地・大沼池へ向かう。その頃、寺内や、行方不明の少女・千里の両親も大沼池へ向かっていて……と展開した。

 終盤では、高槻が寺内を抱きしめると、寺内が涙をこぼすシーンも描かれ、SNSでは「伊野尾さんと小池徹平さんのクライマックスは引き込まれました」「二人のシーン、見入ってしまった。素晴らしいよ」「寺内をそっと両手で抱き寄せる。そんな伊野尾くんの演技に見惚れ涙した」「小池徹平さんの演技が迫真でちょっと泣いちゃったよ」「本当に小池徹平さんの演技すごすぎる」などの声が並び、盛り上がりを見せていた。

 また、「まだまだ見たいので続編お願いします」「とにかく続編希望です」といった続編を希望する声も多く上がっていた。

テレビ 最新記事