江口のりこ&向井理:役柄そのままに互いの主演ドラマに登場 「ソロ活女子のススメ2」と「先生のおとりよせ」がコラボ

「先生のおとりよせ」に出演する江口のりこさん (C)AN,YE(L)/TX
1 / 8
「先生のおとりよせ」に出演する江口のりこさん (C)AN,YE(L)/TX

 4月6日スタートの連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」(テレビ東京ほか、水曜深夜1時)で主演を務める女優の江口のりこさんと、4月8日スタートの連続ドラマ「先生のおとりよせ」(同局ほか、金曜深夜0時52分)で主演を務める俳優の向井理さんが、役柄はそのままに互いのドラマに出演することが3月29日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「ソロ活女子のススメ2」で一人の時間を楽しむ活動「ソロ活」にまい進する主人公・五月女恵を演じる江口さんは、4月15日放送の「先生のおとりよせ」第2話に出演。「先生のおとりよせ」でドSで無愛想な官能小説家の主人公・榎村遥華を演じる向井さんは、「ソロ活女子のススメ2」に出演する。

 江口さんは、「『先生のおとりよせ』の撮影現場にお邪魔した時は、人の家に遊びに行ってすぐに帰ってきたみたいな感じでした。久々に向井さんにも会えてうれしかったですし、このような企画に参加させていただき楽しかったです」とコメント。

 向井さんは、「このような企画に参加するのは初めての経験でしたが、別の作品の世界線がつながっていてクロスするのは面白い試みだと思いました。お邪魔するドラマの世界観を壊さず、そして自分のキャラクターも成立させるのは簡単ではないと思いましたが、楽しく参加することができました」と語っている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事