news zero:人気声優・小野友樹&青木瑠璃子が水曜ナレーターに 起用理由は「よく響く低音イケボ」「知的」

「news zero」の水曜ナレーターを務める小野友樹さん(左)と青木瑠璃子さん
1 / 1
「news zero」の水曜ナレーターを務める小野友樹さん(左)と青木瑠璃子さん

 声優の小野友樹さん、青木瑠璃子さんが、日本テレビ系のニュース番組「news zero」で、3月30日から水曜のナレーターを務めることが分かった。小野さんは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の東方仗助役などで知られる人気声優で「父も母も元アナウンサーで、報道に携わる背中を子供心に眺めながら、憧れと同時に『僕にはとてもできない』と、ぼんやり思っていました。そんな僕が、ナレーターという形で報道番組の一端を担わせていただけるすてきな機会をいただき、光栄に思います。『ニュースをじぶんごとに』の精神を胸に、精いっぱい務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と話している。

ウナギノボリ

 「ウマ娘 プリティーダービー」のエアグルーヴ、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の多田李衣菜役などで知られる青木さんは「『news zero』のナレーションを担当させていただけるなんて、とても光栄であると同時に身の引き締まる思いです。正確に、丁寧に務めていけるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 番組の総合デスクの大井秀一さんは、小野さん、青木さんの起用理由を「お二人とも『よく響く低音イケボ』、そして知的です。これまで活躍されてきたのとは全く違うフィールドの報道番組ですが、何の心配もしていません。声優だからこそ伝えられるニュース、声優だからこその伝わるナレーションに期待しています」と説明している。

 

アニメ 最新記事