本仮屋ユイカ:主演連ドラ「片恋グルメ日記」 原作にないオリジナルストーリーで続編放送 平岡祐太も続投

ドラマ「片恋グルメ日記2」に出演する本仮屋ユイカさん(左)と平岡祐太さん (C)アキヤマ香/双葉社(C)TOKYO MX
1 / 4
ドラマ「片恋グルメ日記2」に出演する本仮屋ユイカさん(左)と平岡祐太さん (C)アキヤマ香/双葉社(C)TOKYO MX

 女優の本仮屋ユイカさん主演で昨年放送された連続ドラマ「片恋グルメ日記」(TOKYO MX)の続編「片恋グルメ日記2」が、同局の「ドラマニア!」枠(月曜午後10時)で5月23日から放送されることが3月30日、分かった。続編では、原作のアキヤマ香さんの同名マンガ(双葉社)にはないオリジナルストーリーが描かれる。俳優の平岡祐太さんの続投も発表された。

 ドラマの舞台はとある出版社。現実の恋に踏み込めないマンガ編集部員・所まどか(コロ)が、思いを寄せる営業部員・八角直哉に近づくべく、八角が食べたものと同じメニューを食べる「食事ストーキング」をしていく……というストーリー。続編では、前作で結ばれたかのように見えたコロと八角のその後を描く。
 
 本仮屋さんは「『片恋グルメ日記』をまたやるかもしれません、とまだ決定前に聞かされたときは、喜びと驚きで胸がいっぱいになりました。関わってくださった関係者の皆様、見てくださった皆様のおかげだと全ての方々に感謝しています。パート1を超えるものを皆様にお見せできるように、全身全霊を尽くしました」とコメント。

 「パート1でご一緒させていただいたキャストとの再会に感激し、この機会をとても有り難く感じ、胸がじーんとしました。そして魅力的な新たなキャストが加わり、間違いなくパワーアップしたパート2をお届けできると思っております。平林監督はじめ、スタッフ皆さんの、パート2だからこその私への理解は心強く、息の合ったチームワークの中でお芝居できる幸せを日々感じながら撮影していました。どうぞご期待ください」と呼びかけている。

 平岡さんは「おかげさまで『片恋グルメ日記』、『2』!!の放送が決まりうれしいです。大好きな八角さんを再び演じることができ幸せでしたし、新たな展開に衝撃でした。作品愛にあふれたスタッフの方々とアイデアを出し合いながら、夜遅くまで撮影は続きましたが、笑顔のたえない現場でもありました。月曜の夜は、そんな愛情たっぷりの“ほっこりおいしいラブコメディー”はいかがですか? トッピング多めですが、味わっていただけると幸いです。ぜひ、ご覧ください」と話している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画