ちいかわ:仲良しトリオが「モーニング」に! 描き下ろしエピソード掲載

「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」の描き下ろしエピソードが掲載された「モーニング」第18号
1 / 1
「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」の描き下ろしエピソードが掲載された「モーニング」第18号

 テレビアニメ化されることも話題のナガノさんの人気マンガ「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」の描き下ろしエピソードが、3月31日発売の「モーニング」(講談社)第18号に掲載された。テレビアニメが4月にスタートすることを記念して、ちいかわ、うさぎ、ハチワレの仲良しトリオが同号の表紙に登場し、「仲良しトリオが『モーニング』にやって来た!」と掲載された。

ウナギノボリ

 「ちいかわ」は、ナガノさんが2020年からツイッターに投稿しているマンガ。討伐や草むしりなど危険と隣り合わせの過酷な労働に身を置きながらも、ささやかな日々の幸せを見つけるちいかわたちの懸命な日常が描かれている。小さく可愛いキャラクターたちとシビアな世界観のギャップが人気を集め、ツイッターのフォロワーは90万人を突破している。講談社からコミックス「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が第3巻まで発売されている。

 テレビアニメがフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」内で4月4日から午前7時40分ごろに放送される。

アニメ 最新記事