木村文乃:テレビ大阪で連ドラ主演 「ちょこっと京都に住んでみた。」続編決定

ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」のビジュアル=テレビ大阪提供
1 / 1
ドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」のビジュアル=テレビ大阪提供

 テレビ大阪は3月30日、2022年春の改編説明会を開催。2019年12月に同局制作で全国放送された、女優の木村文乃さん主演のスペシャルドラマちょこっと京都に住んでみた。」の続編が制作されることが発表された。同局の開局40周年記念として、連続ドラマが放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年度の第57回ギャラクシー奨励賞の受賞作。「観光地に一切行かない京都案内」「住んでいる人しか知らない京都」というテーマで、ドキュメンタリー仕立てで撮影された。人間関係のストレスで仕事を辞めた主人公の江東佳奈(木村さん)が、京都の町家に住む大伯父の大賀茂(近藤正臣さん)と同居し、新しい場所や人と出会う中で次第に心がほぐれていく……というストーリー。

 大川一馬編成部長は、今作について「大阪でもロケがある」といい、「出演者と京都の人々との出会い、触れ合いがアドリブなのか、台本のせりふなのかというのがドラマの面白みの一つ。自然体のドキュメンタリータッチでカメラが回っています」と見どころを語った。

テレビ 最新記事