クレヨンしんちゃん:「オラ2歳だゾ」 テレビアニメ「2歳児しんのすけ」シリーズ3週連続放送

「クレヨンしんちゃん」の「オラ2歳だゾ」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 6
「クレヨンしんちゃん」の「オラ2歳だゾ」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系、土曜午後4時半)で、野原しんのすけが2歳児だったころのエピソード「2歳児しんのすけ」シリーズが4月2日から3週連続で放送されることが分かった。劇場版アニメ最新作「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)」(橋本昌和監督、4月22日公開)でしんのすけの出生にまつわる秘密が描かれることにちなみ、放送されることになった。

ウナギノボリ

 「2歳児しんのすけ」シリーズでは、4月2日に「オラ2歳だゾ」(2006年初回放送)、9日に「心配がイッパイだゾ」(2007年初回放送)、16日に「オラがオラになった日だゾ」(2007年初回放送)が放送される。

 「オラ2歳だゾ」では、新婚ほやほやの父・ひろしと母・みさえ、よちよち歩きのしんのすけが登場する。「心配がイッパイだゾ」では、しんのすけの腹痛に新米ママのみさえが大騒ぎする。「オラがオラになった日だゾ」では、妹のひまわりが生まれ、みさえが2歳のしんのすけをひろしの実父・銀の介に預けることになるエピソードが描かれる。

 劇場版最新作は、ギャグ満載の忍者アクションで、野原しんのすけの出生の真実が明かされるという。劇場版第23作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」などの橋本さんが監督を務め、前作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」などのうえのきみこさんと橋本監督が共同で脚本を手がける。ゲスト声優として川栄李奈さん、お笑いコンビ「ハライチ」が出演する。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事