カムカムエヴリバディ:浜村淳、後ろ姿「ついに登場!」 ネタバレ期待の声も?

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で磯村吟を演じる浜村淳さん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で磯村吟を演じる浜村淳さん

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第108回が4月4日に放送。これまで声のみの出演だったラジオパーソナリティーの磯村吟(浜村淳さん)が、初めて画面に姿を現し、「ついに登場!」と話題になった。

ウナギノボリ

 第108回では、「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」の開催を明日に控え、るい(深津さん)と錠一郎(オダギリジョーさん)は岡山へ。その頃、映画村でジョージ(ハリー杉山さん)と遭遇したひなた(川栄さん)は、そこにアニー・ヒラカワ(森山良子さん)の姿がないことを残念に思いながら、明日のチケットを渡す。

 迎えたフェスティバル当日。ひなたたちが控室でラジオを聴いていると、アニーが映画「サムライ・ベースボール」のプロモーションのために番組出演していた。パーソナリティーの磯村吟は「アニーさんは1925年、シアトルで生まれた日系アメリカ人……」と紹介した。

 浜村さんは後ろ姿のみの登場だったが、SNSでは「カムカム、ついに浜村淳らしき人物が姿を見せた」「声だけだった浜村淳がついに姿を見せた! 後ろ姿やけど」「浜村淳さんがついにカムカムエヴリバディに登場! 今までは声だけだったもんな」といった反響があったほか、「磯村さんのラジオで浜村淳さんの名物ネタバラシするんやな?」「浜村さん映画のネタバレするかと思ったわ」と、磯村吟によるネタバレを期待(?)する声もあった。

テレビ 最新記事