はたらく魔王さま!!:栗林みな実がテレビアニメ第2期OP担当 第1期に続き中土智博とタッグ

「はたらく魔王さま!!」のオープニングテーマ「WITH」を担当する栗林みな実さん
1 / 3
「はたらく魔王さま!!」のオープニングテーマ「WITH」を担当する栗林みな実さん

 電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「はたらく魔王さま!」の第2期「はたらく魔王さま!!」で、歌手の栗林みな実さんがオープニングテーマ(OP)「WITH」を担当することが4月5日、分かった。栗林さんはテレビアニメ第1期のOP「ZERO!!」も担当しており、第2期も続投することになった。

ウナギノボリ

 第2期のOP「WITH」は、第1期のOP「ZERO!!」と同じく栗林さんが作詞、中土智博さんが作曲、編曲を手がける。ミュージシャンの飯塚昌明さんがギターを担当する。同楽曲を収録したシングルCDが7月20日に発売される。

 栗林さんは「再び、大好きな『魔王さま』とご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。作曲は『ZERO!!』と同じく中土智博さんに作っていただきました。『ZERO!!』の雰囲気を守りながらさらにパワーアップした曲に仕上がっています。歌詞は、勢いをつけつつ心がほっとするような言葉を選びました。作品と併せて、主題歌の世界も楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 「はたらく魔王さま!」は、和ヶ原聡司さん作、029さんイラストのライトノベル。勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして生計を立てる日々を描いている。テレビアニメ第1期が2013年4~6月に放送された。

 第2期は、第1期が放送された2013年以来、約9年ぶりのテレビアニメ。7月から放送される。第1期がBS11で再放送されている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事