カムカムエヴリバディ:アニー・ヒラカワが衝撃告白 ネットも涙「そんな展開ある?」「涙腺崩壊」(ネタバレあり)

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第109回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第109回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が4月5日に放送。アニー・ヒラカワ(森山良子さん)が衝撃の告白をした。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

 アニーはキャスティングディレクターを務めたハリウッド映画「サムライベースボール」の宣伝のため、磯村吟(浜村淳さん)がパーソナリティーを務めるラジオ番組に生出演。「初めて見た映画を覚えてらっしゃいますか?」と聞かれると、日本での思い出がよみがえる。アニーはあふれる感情を抑えることができず、ついに日本語で話し始めた。

 亡き夫・稔(松村北斗さん)とデートで映画館に行った思い出や、戦争ですべてを失ってしまったこと、娘・るい(深津さん)の額に一生ものの傷を負わせてしまったことなどを語ると、ラジオの向こうのるいたちに「るい、るい……。お母さん、あれから何べんも考えたんよ。何でこげえなことになってしもたんじゃろうって。私はただ、るいと2人、当たりめえの暮らしがしたかっただけじゃのに……」と岡山弁で独白する。

 衝撃の展開に、SNSでは「やっぱり安子じゃないか!」「岡山弁になったとき、あーこれは安子だ! と思えたよ。泣いた」「急に日本語でカミングアウトとか、岡山弁で謝罪とか、この脚本ずるいわー」「衝撃過ぎて、涙が止まらない」「そんな展開ある?泣」「今日も朝から泣くやん」「あかん今日も涙腺崩壊してまうやん」と驚きと涙のコメントが並んだ。

テレビ 最新記事