古谷徹:「名探偵コナン」“赤井”池田秀一とゴルフで火花散らす? 安室透役「日ごろから役作りを」

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のイベント「完成披露宴舞台挨拶」に登場した古谷徹さん
1 / 1
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のイベント「完成披露宴舞台挨拶」に登場した古谷徹さん

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第25作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(満仲勧監督、4月15日公開)のイベント「完成披露宴舞台挨拶(あいさつ)」が4月5日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われ、江戸川コナン役の高山みなみさん、降谷零/安室透役の古谷徹さんが登場した。古谷さんは、「名探偵コナン」のキャスト、スタッフによるゴルフコンペが毎年行われていたというエピソードを明かし、「赤井秀一役の池田秀一さんと火花を散らしていた。日ごろから役作りをやっています」と話した。

ウナギノボリ

 安室の活躍が描かれる劇場版について古谷さんは「困っちゃいますよね。映画に出る度に観覧車で格闘したり、モノレールの走行路を愛車で走ったり、今度は何なの?とプレッシャーがありましたけどね。今回も(安室に)新たなスキルが発動しちゃいまして、大変です」と見どころを語った。

 イベントには、毛利蘭役の山崎和佳奈さん、高木渉刑事役の高木渉さん、エレニカ役の白石麻衣さんも登場した。

 「ハロウィンの花嫁」は、渋谷を舞台に、未曽有の大事件が発生する。メインキャラクターとして降谷零と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている警察学校組の松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航が躍動。高木刑事と佐藤美和子刑事の恋模様も描かれる。

 「名探偵コナン」は、江戸川コナンが次々と起こる難事件を解決する姿を描いた青山剛昌さんのマンガで、1994年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載をスタート。テレビアニメが1996年から放送されている。コミックスの全世界累計発行部数は2億5000万部以上。

アニメ 最新記事