カムカムエヴリバディ:ひなたハリウッドで「大出世」 五十嵐も 視聴者「すっかり立派に」と感心

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第109回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第109回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第109回が4月5日に放送。現代のひなた(川栄さん)が、アニー・ヒラカワ(森山良子さん)と同じハリウッド映画のキャスティングディレクターとして活躍していることが判明した。

ウナギノボリ

 ハリウッド映画に出演する日本人俳優をキャスティングする、キャスティングディレクターのひなた(川栄さん)は、米国から一時帰国した際、2024年度にスタートするNHKのラジオ英語講座の講師を依頼される。NHK職員の小川未来(紺野まひるさん)との打ち合わせでは、未来がひなたの紹介されている雑誌を取り出し、「本当に華々しいご活躍ですね」と語りかける場面があった。

 開かれたページは「ハリウッドで活躍する日本人」という特集で、「キャスティングディレクター 大月ひなたさん」と紹介されていた。隣のページにはハリウッドでアクション監督として活躍する五十嵐(本郷奏多さん)を「ブン・イガラシ」として紹介。ひなたは「40過ぎてから留学しましたけど、それまではラジオ講座を欠かさずに聴いていました」と語っていた。

 ひなたの出世に、SNSでは「ひなたがハリウッドのキャスティングディレクターとは」「ひなたすげーな」「すっかり立派になっちゃってひなた」「ひなた出世しまくりやん」と驚きの声。「ひなたが安子と同じハリウッドのキャスティングディレクターになり、その後はカムカム英語の講師になるのか~」「2022年のひなたの職業がアニーと同じ職業に」「アニーさんの跡を引き継いだって設定なのかな?」といった反響もあった。

 ちなみにブン・イガラシのページには家族写真も掲載されているようで、「ブン・イガラシのページも熟読したいですねえ」などの声もあった。

テレビ 最新記事