カムカムエヴリバディ:一子の夫が初の顔出し まさかの人物にネット騒然「ふいをつかれた」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」安子編で“こわもての田中”を演じた徳井優さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」安子編で“こわもての田中”を演じた徳井優さん (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回(第112回)が4月8日に放送。これまで登場しなかった一子(市川実日子さん)の夫が初登場し、ツイッターで「夫の田中」がトレンド入りするなどネットが騒然となった。

ウナギノボリ

 最終回の終盤、登場人物たちのその後が次々と明らかになる中、一子が夫と商店街を歩く一幕があった。「一子は青春を取り戻そうとしています」と英語でナレーションが入り、一子が「腕組んで歩かへん?」と夫に声をかけ、カメラが夫を捉えると、田中(徳井優さん)の姿が……。

 これまで田中は、「安子編」で算太(濱田岳さん)を追う借金取り、「るい編」でクリーニング店に言いがかりを付けるクレーマーという、“こわもての田中”として登場。「ひなた編」では、「およげ!たいやきくん」を歌う子門真人さんに“寄せた”アフロヘアで回転焼き屋の前を通りかかる通行人の“アフロの田中”として登場していた。

 今回クレジットには「夫の田中」と記され、4度目の登場を果たした。SNSでは「まさかの『夫の田中』にふいをつかれたわw」「『夫の田中』が全部持ってった」「一子さんの旦那さんが、まさかの田中」「ベリーのご主人がコワモテの田中だったとは粋すぎる」「一番驚きだったのは、一子の旦那がコワモテの田中だったこと」と驚きの声が続々と上がっていた。

テレビ 最新記事