カムカムエヴリバディ:衝撃!モモケン&すみれが結婚 「ちゃんと続くの?」と心配する声も 武藤蘭丸も再登場

安達祐実さん
1 / 1
安達祐実さん

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回(第112回)が4月8日に放送された。“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助さん)と美咲すみれ(安達祐実さん)が結婚することになり、SNSでは祝福の声があふれた。

ウナギノボリ

 モモケンとすみれは、ひなた(川栄さん)の幼少期にヒットした時代劇「棗黍之丞(なつめ・きびのじょう)」シリーズで共演した間柄。すみれは、“破天荒将軍”としておなじみの俳優・星川凛太朗(徳重聡さん)と結婚したこともあったが、その後、離婚。今回は再婚となる。モモケンは「ついに結婚しました」とラジオで流れたため、初婚と見られる。

 最終回では、テレビの画面ごしに、モモケンとすみれの結婚会見の様子が流れた。「40年ごしのゴールイン」というテロップが映し出され、2人が結婚指輪を見せ、フラッシュを浴びている様子や、記者から「決めぜりふをお願いできますか」と求められ、モモケンが「おゆみ、待たせたな」、すみれは「黍様、ゆみは三国一の果報者でございます」と「黍之丞」シリーズさながらの息の合った掛け合いを見せていた。

 2人の結婚に、SNSでは「モモケン結婚! えーーーーーまさかすみれさんと!!!!」「モモケンとおゆみちゃんは、40年もの長い間、赤い糸でつながっておった」「モモケンとすみれさん40年越しって何歳の設定なん?」と驚きの声が広がったほか、「すみれさんとモモケン、ちゃんと続くのか気になるw」と心配する声もあった。

 結婚会見のあと、テレビの画面には新・時代劇「棗黍之丞2006」の主演・武藤蘭丸(青木崇高さん)の映像も流れた。蘭丸は2代目モモケンが父(菊之助さん二役)の主演映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」をリメークした際、黍之丞の敵、左近役にオーディションで選ばれた俳優。3代目黍之丞に選ばれたことに、SNSでは「めっちゃうれしかった!!」と喜びの声が広がっていた。

テレビ 最新記事