月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の最終回(第112回)が4月8日に放送された。“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助さん)と美咲すみれ(安達祐実さん)が結婚することになり、SNSでは祝福の声があふれた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
モモケンとすみれは、ひなた(川栄さん)の幼少期にヒットした時代劇「棗黍之丞(なつめ・きびのじょう)」シリーズで共演した間柄。すみれは、“破天荒将軍”としておなじみの俳優・星川凛太朗(徳重聡さん)と結婚したこともあったが、その後、離婚。今回は再婚となる。モモケンは「ついに結婚しました」とラジオで流れたため、初婚と見られる。
最終回では、テレビの画面ごしに、モモケンとすみれの結婚会見の様子が流れた。「40年ごしのゴールイン」というテロップが映し出され、2人が結婚指輪を見せ、フラッシュを浴びている様子や、記者から「決めぜりふをお願いできますか」と求められ、モモケンが「おゆみ、待たせたな」、すみれは「黍様、ゆみは三国一の果報者でございます」と「黍之丞」シリーズさながらの息の合った掛け合いを見せていた。
2人の結婚に、SNSでは「モモケン結婚! えーーーーーまさかすみれさんと!!!!」「モモケンとおゆみちゃんは、40年もの長い間、赤い糸でつながっておった」「モモケンとすみれさん40年越しって何歳の設定なん?」と驚きの声が広がったほか、「すみれさんとモモケン、ちゃんと続くのか気になるw」と心配する声もあった。
結婚会見のあと、テレビの画面には新・時代劇「棗黍之丞2006」の主演・武藤蘭丸(青木崇高さん)の映像も流れた。蘭丸は2代目モモケンが父(菊之助さん二役)の主演映画「妖術七変化!隠れ里の決闘」をリメークした際、黍之丞の敵、左近役にオーディションで選ばれた俳優。3代目黍之丞に選ばれたことに、SNSでは「めっちゃうれしかった!!」と喜びの声が広がっていた。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第93回(2月11日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。2月13日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第6話が2月12日に放送される。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月11日に放送され、番組の最後に2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年02月12日 00:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。