NEWS増田貴久:「台本見てマジか」 十数ページ分の長回しシーンに驚き 連続ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」で主演

連続ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」のリモート会見に出席した(左から)片桐仁さん、濱田マリさん、増田貴久さん、田中みな実さん、國村隼さん、田島芽瑠さん (C)「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」のリモート会見に出席した(左から)片桐仁さん、濱田マリさん、増田貴久さん、田中みな実さん、國村隼さん、田島芽瑠さん (C)「吉祥寺ルーザーズ」製作委員会

 人気グループ「NEWS」の増田貴久さんが4月8日、テレビ東京系で11日から放送される主演連続ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」(月曜午後11時6分)のリモート会見に出席した。増田さんは、台本十数ページ分に及ぶ長回しのワンシーンに驚いたといい、「台本を見て『マジか』と思いました」と語った。

ウナギノボリ

 ドラマは、放送作家・作詞家の秋元康さんが企画・原作を担当するオリジナル作。人生の“負け組”6人が、東京・吉祥寺の謎めいたシェアハウスで暮らす日々を描くシチュエーションコメディー。増田さんは、女子高教師として順風満帆の人生を送っていたが、ある出来事を機に心が折れた主人公・安彦聡(あびこ・さとし)を演じる。

 増田さんは、「出演のお話をいただいたときは、まだ台本を見ていない状態。最初に説明書きをいただいて、『ぜひやらせてください』という感じだったのですが、台本を見て『マジか』『やっちゃった』と思いました。せりふの量が多いですし、最初のワンシーンも台本11、12ページ分で、プロデューサーさんに『初日だけでもリハーサルさせてくれないですか』とお願いするくらい。撮影に入る前はびびってました」と明かした。

  さらに「(他の住人に)クセの強い方々がたくさんいらっしゃるので、聡は一番普通で、一番(視聴者が)見やすい人でいいのかなと思いながら演じています」とコメント。見どころについて、「誰しもが(他人と比較して)負けている部分があるし、勝っている部分があるし、いろいろ悩みもあると思います。その中で人と関わっていくことで、自分のいいところに気付いて、自分を少しでも好きになって、それによって誰かを好きになったり、認められたりします。自分の心が優しくなるきっかけになるドラマだと思うので、個性豊かなキャストにいろいろな目線から自分を当てはめて見てもらえたらうれしいです」と語った。

 会見には、田中みな実さん、片桐仁さん、田島芽瑠さん、濱田マリさん、國村隼さんも出席した。

テレビ 最新記事