ぐるナイ:ゴチ最終戦 ナイナイ矢部と宮野真守がクビに 宮野「すごく幸せな1年でした」

ゴチバトルでクビになった宮野真守さん=日本テレビ提供
1 / 1
ゴチバトルでクビになった宮野真守さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」のスペシャル「ぐるナイゴチ最終戦クビ最大3人!?生放送発表!涙の卒業式&コスプレ紅白開幕」が12月28日放送された。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」で「ナインティナイン」の矢部浩之さんと宮野真守さんのクビが確定した。

ウナギノボリ

 クビが決まって、宮野さんは「本当にナインティナインに憧れて。一緒にテレビに出られる、一緒にバラエティーができるなんて、自分の人生で思ってもいなかったので。もっと一緒にいたかったです。すごく幸せな1年でした」と目を潤ませながら語った。

 開始前の自腹金額は、1位が小芝風花さんの16万2580円、2位が増田貴久さんの21万8040円、3位が「見取り図」の盛山晋太郎さんの39万7400円、4位が岡村隆史さんの52万1740円、5位が宮野真守さんの56万3800円、6位が矢部浩之さんの69万2900円。

 ゲストは川栄李奈さんと、大リーグ・メッツ所属の千賀滉大投手。舞台となったのはホテルニューオータ二の「ベッラ・ヴィスタ」で、設定金額は4万円。今回は大精算特別ルールで1位をとれば年間の自腹額がゼロになるほか、1品目の予想金額を一番外した人がおみや代をお支払いという特別ルールも発動した。

 元ゴチメンバーの「千鳥」のノブさんと、俳優の池田エライザさんも応援のために登場し、木梨憲武さんもサプライズ出演した。

 番組は「TVer」で12月30日午後に配信スタート(Huluでは過去の放送回も配信中)。次回は1月18日午後7時から放送。

テレビ 最新記事