ぐるナイ:ゴチ新メンバー、負けず嫌いの“超多忙なイケメン”は高橋文哉

「ゴチ25」の新メンバーとなった高橋文哉さん
1 / 1
「ゴチ25」の新メンバーとなった高橋文哉さん

 日本テレビ系のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時)で、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)25」が1月17日に開幕。今回新メンバーが2人加入し、負けず嫌いの“超多忙なイケメン”と紹介されたのは俳優の高橋文哉さんだと明かされた。

ウナギノボリ

 昨年末の大精算スペシャルで「ナインティナイン」の矢部浩之さんと声優の宮野真守さんが“クビ”になった。今年の「ゴチ25」は、「ナインティナイン」の岡村隆史さん、「NEWS」の増田貴久さん、「見取り図」の盛山晋太郎さん、小芝風花さんが続投。出産後初のバラエティー出演となる土屋太鳳さんと、昨年も新シーズン最初のゲストとして登場しピタリ賞を出した出川哲朗さんという2人の元メンバーをゲストに迎えた。

 新メンバーの1人目は恒例のマスク姿で登場。「新メンバー情報」のVTRでは、活動のジャンルや好きなお酒など、重要なヒントが次々と明かされ、1人目は“超多忙なイケメン”ということが判明。「この世にある言葉で一番嫌いなのが“負ける”」だと語り、本人の「人と仲良くなるときのマイルール」として、トランプの「大富豪」を出演者で行った。

 高橋さんは、昨年10月期の連続ドラマ「フェルマーの料理」(TBS系)で小芝さんと共演。正体が明かされる直前、小芝さんは高橋さんと言い当てていた。高橋さん自身が新メンバーに選ばれたと聞いたのは「2週間前」だったという。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画