マイファミリー:玉木宏が刑事に “温人”二宮和也ら鳴沢一家の誘拐事件を担当

連続ドラマ「マイファミリー」で葛城圭史を演じる俳優の玉木宏さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」で葛城圭史を演じる俳優の玉木宏さん(C)TBS

 TBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で4月10日に始まる二宮和也さん主演の連続ドラマ「マイファミリー」。誘拐された娘を救うために奮闘する一家の絆を描くオリジナル作品だ。玉木宏さん演じる葛城圭史(かつらぎ・けいし)を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇数々の現場で実績を挙げてきた刑事

 葛城は、神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係補佐・警部。柔和な外見とは裏腹に、ある種、執念のような強い信念を持ち、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事。鳴沢温人(二宮さん)の娘・友果(大島美優さん)の誘拐事件を担当することになる。

 ◇初回ストーリー

 ゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO・温人は、鎌倉で妻の未知留(多部未華子さん)、娘の友果(大島美優さん)と3人で暮らしている。ある日、仕事を終えて帰宅した温人の元に、友果さんを誘拐したという電話がある。

 身代金要求額は5億円。温人の通報で神奈川県警に捜査本部が設置される。捜査1課長・吉乃栄太郎(富澤たけしさん)の指揮で、特殊犯罪対策係の葛城圭史らが鳴沢家へ。

 温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。取引のタイムリミットが迫る中、現金調達のために温人はある人物との交渉を試みて……。

テレビ 最新記事