映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ:大門兄弟の不穏な検問シーン公開 「どういうことだい? 兄ちゃん」 “深み”あるミキの演技も

「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の一場面(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ
1 / 2
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の一場面(C)P.I.C.S./映画小戸川交通パートナーズ

 2021年4~6月に放送されたテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」(木下麦監督)の本編映像が4月14日、YouTubeで公開された。双子の警察官・大門兄弟が主人公・小戸川が乗るタクシーに検問するシーンで、会話から大門兄と指名手配中のチンピラ・ドブとのつながりを感じさせる内容となっている。

ウナギノボリ

 本編映像では、ドブの写真を見せる大門兄に対して、小戸川が「不思議だな。お前、そいつと仲良しだろ?」と意味ありげに聞き、大門兄が「便宜上聞いてんだ。察しろよ」とささやく。そのやりとりを見ていた正義感の強い大門弟が「どういうことだい? 兄ちゃん」と疑問を感じている様子が描かれた。タクシーに同乗していた大学生・樺沢がその場面を振り返り「今思えばあのドブって男と警官の癒着があったんだろうなって分かるけど……」と不穏な証言をしている。

 お笑いコンビ「ミキ」が大門兄弟を演じているほか、同作には「ダイアン」、「トレンディーエンジェル」のたかしさん、「森三中」の村上知子さんらお笑い芸人が声優として出演しており、大門弟を演じた亜生さんは、見どころを「我が吉本興業の芸人の声優力」と話している。大門兄を演じた昴生さんも「オッドタクシーの深みが増したなと思います」と語っている。

 入場者プレゼント第3弾として白川&佐藤、剛力&柿花&タエ子の証言メモが、4月15~21日に配布されることも発表された。

 「オッドタクシー」は、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せる癖のある乗客とのやりとりが、一人の少女の失踪事件につながっていく……というストーリー。劇場版は、テレビアニメのエピソードを再構成し、衝撃の最終回の“その後”も描かれる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事