ノブナカなんなん?:一世風靡した“国民的美少女”の元CM女王に密着 現在は女ムツゴロウ!?

4月13日放送の「ノブナカなんなん?」2時間スペシャルの一場面=テレビ朝日提供
1 / 4
4月13日放送の「ノブナカなんなん?」2時間スペシャルの一場面=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「千鳥」のノブさんとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、思わず「なんなん?」と言いたくなる癖のある人生をのぞき見するドキュメントバラエティー「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系、水曜午後7時)。4月13日は2時間スペシャルで、かつて一世を風靡(ふうび)した女性タレントに密着した模様を放送する。スタジオのノブさんは、自然に囲まれたいまの暮らしぶりを見て「ムツゴロウさんだ!」とツッコミを入れる。

ウナギノボリ

 放送まで名前が明かされない女性タレントは、1992年に「国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、華々しく芸能界デビューした経歴を持つ。数多くのテレビCMにも出演して「CM女王」とも呼ばれた。15年前に乗馬クラブが家業の夫と結婚後は、千葉県の山奥へ移住。現在は、約3万平米という広大な敷地に、30頭の馬を飼いながら生活している。

 番組では、早朝から30頭の馬を放牧させ、頭数分の馬房の掃除から餌やりと、多忙な彼女の毎日のルーティンなどを紹介する。

 この日の番組では、千葉県で週末だけの田舎生活を送っている“月9女優”に密着した様子も放送されるほか、ペットを溺愛しすぎる女性、名古屋の爆買い大家族も登場する。スタジオゲストとして、人気グループ「King & Prince」の高橋海人さんが出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事