おおしましゅん:フォロワー600万人の人気TikToker 円形脱毛症で悩んだ過去 「否定せず受け入れてあげて」

フォトエッセー「変身動画の申し子 ビジュ爆発のルーティン 今、かわりたいキミへ」発売記念イベントを開催したおおしましゅんさん
1 / 6
フォトエッセー「変身動画の申し子 ビジュ爆発のルーティン 今、かわりたいキミへ」発売記念イベントを開催したおおしましゅんさん

 約600万人のフォロワーを持つ、人気TikTokerのおおしましゅんさんが4月16日、初のフォトエッセー「変身動画の申し子 ビジュ爆発のルーティン 今、かわりたいキミへ」(ワニブックス)の発売記念イベントを大阪市内で開催。同書で、重度の円形脱毛症に悩んでいた過去を明かしているおおしまさんは、「自分を否定せず、受け入れてあげることが大事」と、コンプレックスを抱えている人たちにメッセージを送った。

ウナギノボリ

 おおしまさんは、一瞬で「変顔」から「イケメン」に変わる「変身動画」がTikTokで人気を博し、YouTubeで披露している「歌ってみた動画」の総再生回数は900万回を達成。同書では変身動画の撮り方などをつづっている。

 小学校5年生ごろから10円玉サイズの円形脱毛症に悩まされていたといい、「中学1年生になり、円形脱毛症がつながり始めました。頭部は産毛しか残っていない状態で、長い髪の毛がほとんど抜け出しました」と告白。ジャニーズへの応募を夢見ていたが断念し、「くすぶった思いがありました」と語っていた。

 また、TikTokでの活躍について「韓国のインフルエンサーさんの変身動画を見て、自分には難しいと思いましたが、オススメ動画が何度も流れてきて、これはやるしかないと思い、マネでもいいからやろうと思ったことがきっかけ」だと明かしていた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事