仮面ライダーゲンムズ:第2弾に「仮面ライダー555」ヒロイン・芳賀優里亜が登場 19年ぶり「555」に「歴史と愛を感じる」

「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」に出演する芳賀優里亜さん (C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映
1 / 2
「仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」に出演する芳賀優里亜さん (C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」(2016~17年)のスピンオフ「仮面ライダーゲンムズ」の第2弾「スマートブレインと1000%のクライシス」が、アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」で4月17日から配信され、ラストシーンに女優の芳賀優里亜さんがスマートクイーン役で出演していることが分かった。

ウナギノボリ

 副題の「スマートブレイン」は、「仮面ライダー555(ファイズ)」(2003~04年)に登場する企業名。同作でヒロインの園田真理役を演じていた芳賀さんが、スマートブレインのロゴが入ったガラケー、バッジを身につけたスマートクイーンとして現れる。

 芳賀さんは、「久しぶりの仮面ライダーの現場は、『ただいま』と言いたくなるほど居心地が良く、刺激的でした。現場では監督をはじめ、10代の頃から知っている大好きなスタッフさんたちとの再会もうれしく、とても温かく迎えていただきました」とコメント。

 芳賀さんはこれまでに多くの仮面ライダー作品に出演しているが、「555としては19年ぶりです。19年たった今もまた555の世界を生きられるなんて、仮面ライダーの歴史と、そして仮面ライダーを大好きでいてくださる皆さんの愛を感じています」と語っている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事