ザ・ハイスクール ヒーローズ:まさかの“裏切り”に視聴者騒然 「仮面ライダー」まで尾を引く? 「昨日があれだったから」「イメージが…」

連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第7話の代表カット=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」第7話の代表カット=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が主演し、戦隊ヒーロー役に挑戦する連続ドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ(ハイヒロ)」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第7話が9月11日に放送された。同話では、主人公・アカヒーロー/真中大成(岩崎大昇さん)ら「学園防衛部」を第1話から温かく見守り続けていた顧問・天利清春(戸次重幸さん)の裏の顔が明らかになった。

 「ザ・ハイスクール ヒーローズ」は、「友情と団結」をテーマに、“戦隊ヒーロー”と“学園”をコラボさせた作品。五星学園を舞台に、美 少年扮(ふん)する同校の生徒たちがヒーローに変身して、“魔人”と呼ばれる存在から学園を守る姿を描く。

 第7話は、天利の正体に気付いた大成が仲間のことを思い、「学園防衛部」の解散を宣言。学園を守るため、父(関智一さん)の敵をとるため、黒十字魔人との一騎打ちに臨む……という展開だった。

 天利のまさかの“裏切り”に、SNSでは「ずっと一緒に居たのに……」「戸次さんがただの顧問の先生なわけがなかった」「戸次さん……味方でいてよ涙」などと、視聴者が騒然となった。

 また戸次さんといえば、9月にスタートしたばかりの特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(同局系、日曜午前9時)で、主人公の家族思いの父・五十嵐元太を演じていることも話題。

 翌朝の「リバイス」の放送中、SNSでは「戸次さんがハイヒロであんな展開になってしまい、リバイスでいい父ちゃんなのか疑問を持ち始めてしまう」「戸次さんラスボスとかになったりしない? 大丈夫?(笑い)」「昨日のハイヒロがあれだったから良いことしても何か疑ってしまうんだよ」「昨日の今日だと、あのイメージが……」などの声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る