津田健次郎:山田涼介&芳根京子と三角関係に!? 連ドラ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に本格登場

連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演する津田健次郎さん(中央)=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演する津田健次郎さん(中央)=テレビ朝日提供

 声優の津田健次郎さんが、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)に4月23日放送の第2話から本格登場することが17日、明らかになった。芳根京子さん扮(ふん)する真田和泉の元上司・須藤周平を演じる。山田さん扮する丸谷康介の恋のライバルになる人物で、津田さんは「ドラマでは初挑戦のラブコメで、山田さんの恋敵として頑張ります」と語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、30歳を目前に「俺の可愛いには消費期限がある」と気づいた主人公・康介と、同僚で26年間恋愛経験ゼロ、地味で無口な“ロボット女”和泉の遅すぎる初恋を描くラブコメディー。

 津田さんは、第1話の終盤で和泉が須藤からの電話を受けるシーンに声だけで出演しており、「電話のイケボ、津田健次郎さん?」「芳根ちゃんツダケンと電話してた?」と話題になっていた。須藤は、異動した和泉をいまだに気にかける心優しい元上司。康介と真逆で、大人の魅力にあふれるキャラクターだ。

 津田さんは、「昨年末、山田さんにラジオに呼んでいただいたことがあって、『本当にすてきな方だな』と思っていたんです。まさかこんなに早くお仕事でご一緒できる日が来るとは思っていなかったので、何より山田さんとご一緒できることがすごくうれしいです。声優としていろいろな役をやってきましたが、動きや表情が付くドラマには、声だけで演じるのとはまた違った楽しさがありますね」とコメントしている。

テレビ 最新記事