マイファミリー:“弁護士”賀来賢人が「惚れた」「かっこいい」と話題に 「裏切らないで」の声も

ドラマ「マイファミリー」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第2話のワンシーン(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第2話が4月17日、放送された。鳴沢温人(二宮さん)と妻・未知留(多部未華子さん)の友人で、弁護士の三輪碧を演じる賀来賢人さんについて、視聴者からは「賀来賢人の見せ場がカッコよくて鳥肌」「賀来賢人ができる男すぎて惚れた~」などの声が続々と上がった。

ウナギノボリ

 第2話では、娘を誘拐した犯人から警察の完全排除を取引条件にすると通告された温人と未知留が、“警察排除”に向けて奮闘。刑事の葛城圭史(玉木宏さん)から協力を求められる中、警察を排除するために三輪が一芝居打ち、未知留らに協力する様子が描かれた。

 温人に対して、三輪が「(誘拐された娘の)友果ちゃん取り戻すんだろ。しっかりしろバーカ!」と喝を入れる場面もあり、SNS上では「賀来賢人~くぅ~痺れるっ」「マイファミリーめちゃ面白いなあ。賀来賢人が協力してくれたとき三輪~ってなった」「賀来賢人くんの弁護士役いいね」「そうそうたるメンツの中でも埋もれない賀来賢人の安定した存在感がすごい」などのコメントが書き込まれた。

 また、三輪をはじめ、濱田岳さん演じる東堂樹生、温人、未知留の4人は、同じアパートで学生時代を過ごした親友ということから、SNSでは「頼むから濱田岳と賀来賢人だけは鳴沢夫婦のこと裏切らないでくれ頼む」という意見も上がっていた。 

テレビ 最新記事