パンチドランク・ウーマン −脱獄まであと××日−
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分
黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」第7回が4月19日に放送された。同回では、長男・賢秀(浅川大治さん)の“しくじり”で、母・優子(仲間由紀恵さん)が懸命に働いて購入した賢秀のズックと、長女・良子(土屋希乃さん)の体操着が家畜の豚・アベベにボロボロにされてしまった。回を重ねるごとに増す賢秀のポンコツっぷりに、SNSでは「ダメ兄度が増してきた」「とことんダメ兄だなあ」といった声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
同回では、夫・賢三(大森南朋さん)が亡くなり、独り働きで一家を支える優子は、工事現場でのまかない作りの仕事に加えて、欠員が出た作業にも励むなど懸命に働き、運動会当日までに賢秀に新品のズック、良子に新品の体操着を用意した。
運動会前夜、賢秀はアベベに、自分のズックと良子の体操着を披露して、運動会での活躍を約束する。しかし、小屋にそのままズックと体操着を置いていったせいで、翌朝、ズックと体操着は見るも無残な状態になっていた。
落ち込む良子に、賢秀は「体操着着て寝るっていったくせに、なんで気付かないわけ?」とまさかの責任転嫁。良子には「ぽってかす!(沖縄の方言で罵倒の意味)無責任!」と責められた。
賢秀といえば前日の第6回で、賢三の死後、兄妹で家事を分担するも、早速当番をサボる姿が描かれており、今回“ダメ兄”っぷりがますます際立つ形となった。SNSでは「賢秀のぽってかす!」「賢秀ニーニーがすでにクズ男装置としての性能を発揮しはじめている」「朝ドラに出てくる長男に“だめんず”多いのなんでだろう」などの声も上がっていた。
「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄が舞台で、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん、子供時代は稲垣来泉さん)たち4兄妹の笑いと涙の物語。
“令和の極悪女王”こと女子プロレスラーの上谷沙弥さんが、1月18日にスタートする鈴木亮平さん主演のTBS系日曜劇場「リブート」(日曜午後9時)にゲスト出演することが明らかになった…
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第71回(1月12日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
俳優の杉咲花さんが1月10日、東京都内で行われた、主演を務める14日スタートの日本テレビ系の1月期水曜ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(水曜午後10時)の第1話完成披露試写会…
俳優の杉咲花さん主演で、今泉力哉監督がオリジナル脚本を書き下ろした14日スタートの日本テレビ系の1月期水曜ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(水曜午後10時)の第1話完成披露試…
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)の第2話が、1月13日に放送される。傷害事件を起こした高校生・栗田(山時聡真さん…
2026年01月13日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。