白石麻衣:埼玉の“ウラ名物”豚からしにもだえる 「ウラ撮れちゃいました」で

4月21日放送の「ウラ撮れちゃいました」に出演する白石麻衣さん=テレビ朝日提供
1 / 5
4月21日放送の「ウラ撮れちゃいました」に出演する白石麻衣さん=テレビ朝日提供

 普段はなかなか見ることのできない、さまざまな業界の裏側を紹介するバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系、木曜午後7時)。4月21日の放送では、地元出身者も知らない全国の“ウラ名物”を紹介する企画で埼玉県を特集する。アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーでMCの白石麻衣さんは、スタジオで「豚からし」を食べ、辛さにもだえる。

ウナギノボリ

 「豚からし」は、地元客でにぎわう居酒屋のウラ名物。輪切りにした大量のキュウリの上に、焼いた豚ロース肉をのせ、特製のからしソースをたっぷりかけたメニューだ。

 豚からしを口にした白石さんは「うわー! 辛いっ!」と顔をしかめるが、辛さの後にうまみも感じると語る。

 この日は、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと澤部佑さん、アイドルグループ「櫻坂46」の小林由依さんの埼玉県出身者がゲストで登場する。

 岩井さんと澤部さんの地元・埼玉県上尾市にあり、月に1回「ウラ名物フェア」が開かれる巨大スーパーのほか、カレーやパスタ、ラーメンなど計120種類以上のメニューがある店、客を悩ませる店主のサービスが話題のラーメン店、ボリュームのある「春日部プリンパン」が名物の喫茶店などを紹介する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事