美 少年・浮所飛貴:「モエカレはオレンジ色」で消防士役 撮影に向け筋トレも 先輩のSnow Man岩本照は「とにかく優しくてすてき!」

映画「モエカレはオレンジ」の本ポスター(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (C)⽟島ノン/講談社
1 / 2
映画「モエカレはオレンジ」の本ポスター(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (C)⽟島ノン/講談社

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さんが、人気グループ「Snow Man」の岩本照さん主演の映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督、7月8日公開)に出演することが4月26日、明らかになった。消防士の蛯原恭介(岩本さん)の後輩・児嶋元気を演じる。

ウナギノボリ

 浮所さんは「クランクアップするのがさみしくて仕方ないくらい、すてきなメンバーやスタッフさんとすてきな作品を撮れたこと、本当に光栄に思っています。お話をいただいて、その日に原作を買いに行って、消防士ってどんなお仕事なんだろうって調べて、ジムに行って筋トレを頑張って……いろいろなことをして現場に臨んだ、自分にとってすごく成長した作品になりました」とコメント。

 「元気という役は、これまでで⼀番自分に近かったですし、現場では消防士チームの末っ子としてとにかく楽しく過ごすことができました! 岩本君とは今回初めてしっかりご⼀緒させていただきましたが、マメに連絡をくださったり、現場を引っ張ってくれて、とにかく優しくてすてきなんです! この仲の良さや、楽しい感じがきっとスクリーンからも伝わると思いますので、皆さんぜひ公開を楽しみにしていてくださいね」と話している。

 映画は、マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作。超シャイで真面目な消防士の蛯原と、独りぼっちの女子高生・佐々木萌衣(生見愛瑠さん)の不器用な恋模様を描く。

 鈴木仁さん、上杉柊平さん、古川雄大さん、藤原大祐さん、永瀬莉子さんの出演も発表された。蛯原の同期でライバルの姫野恒星を鈴木さん、同じく同期の風間慎⼀郎を上杉さん、先輩・新堂⼀馬を古川さん、萌衣のクラスメート・三鷹柊人を藤原さん、桐谷紗弓を永瀬さんが演じる。

 併せて、映画の主題歌をSnow Manが務めることも発表された。タイトルは「オレンジkiss」で、恋をしたことで成長していく姿を表現したラブソングになっているという。本ポスターと本予告も公開された。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事