神無き世界のカミサマ活動:異世界転生マンガがテレビアニメ化 キービジュアル第1~7弾一挙公開

「神無き世界のカミサマ活動」のキービジュアル(C)朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会
1 / 9
「神無き世界のカミサマ活動」のキービジュアル(C)朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会

 マンガサイト「コミプレ」で連載中のマンガ「神無き世界のカミサマ活動」がテレビアニメ化されることが4月26日、分かった。宗教家の息子が異世界に転生するというストーリーで、メインキャラクターの卜部征人とミタマを描いた第1~7弾のキービジュアルが一挙に公開された。アニメの詳細は、今後発表される。

ウナギノボリ

 「神無き世界のカミサマ活動」は、朱白あおいさん原作、半月板損傷さん作画の異世界ファンタジーマンガ。宗教家の息子の卜部征人が教団のむちゃな修行の最中に命を落として異世界に転生するが、征人が転生した村は皇国から異常者の烙印(らくいん)を押された者たちが集められた場所だった……という展開。コミックスが第5巻まで発売されている。

 原作の朱白さんは「題材が題材のため、あまり表立って光を浴びる作品ではないと思っていましたが、なんとアニメ化決定です! 全ては関係者の皆様と、何よりも読者の皆様のおかげです。感謝しかありません。アニメでも『カミカツ』をよろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事