行列のできる相談所:井上芳雄が初MC 新グルメ担当巡り、船越英一郎、松下奈緒、マーティンが火花

「行列のできる相談所」新MCの井上芳雄さん=日本テレビ提供
1 / 7
「行列のできる相談所」新MCの井上芳雄さん=日本テレビ提供

 日本テレビのバラエティー番組「行列のできる相談所」(日曜午後9時)の新MCに就任したミュージカル俳優の井上芳雄さんが、5月1日の放送で“初MC”を担当する。

ウナギノボリ

 この日の番組は、“新グルメ担当”決定戦を実施。「我こそは」と名乗りを上げた俳優の船越英一郎さん、女優でミュージシャンの松下奈緒さん、同局の朝の情報番組「ZIP!」内のコーナー「日本全国うまいもんジャーニーおかわり!」を担当していたマーティンさんの3人が、テーマに沿ったそれぞれ最高と思う店を自ら食リポして紹介する。

 最初のテーマ「最強肉料理対決」では、船越さんが祇園の肉割烹の店を取り上げると、松下さんは恵比寿のニューヨーク発のステーキ店、マーティンさんは庶民派の一品を紹介して対抗。もう一つのテーマ「この店のこの一品」でも、3人が熱い食リポバトルを繰り広げる。審査はゲストの貴乃花光司さんと、行列メンバーが行う。

 今回のバトルの勝者は、各ブロックの勝者たちが集うチャンピオン大会に出場。チャンピオン大会を勝ち抜いた1人が、行列の新グルメ担当に就任する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事