マイファミリー:第4話視聴率11.0%で2桁キープ “温人”二宮和也、再び困難が襲いかかる

連続ドラマ「マイファミリー」第4話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」第4話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演を務めるTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」の第4話が5月1日放送され、平均視聴率(世帯)は11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、4週連続で2桁をキープした。

ウナギノボリ

 「マイファミリー」は、連続ドラマ「グランメゾン東京」(同局系)などで知られる脚本家・黒岩勉さんのオリジナル作品。二宮さん演じるゲーム会社社長・鳴沢温人(はると)と、多部未華子さん演じる、温人の妻未知留が、誘拐された小学生の娘を救うために警察の力を借りることなく奮闘する。

 第4話では、娘・友果(大島美優さん)を救出した、温人と未知留。普段の生活に戻っていくのだと思っていたが、温人の心には葛城(玉木宏さん)の言葉「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」が不気味に刻まれていた。「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」と思っていた温人に、またしてもとんでもない困難が襲いかかり……と展開した。

テレビ 最新記事