藤岡弘、:「相席食堂」で息子・真威人と“親子相席” 斜め上の奇怪な行動を連発

5月3日放送の「相席食堂」に出演する藤岡弘、さん=ABC提供
1 / 3
5月3日放送の「相席食堂」に出演する藤岡弘、さん=ABC提供

 俳優の藤岡弘、さんと、長男で俳優の藤岡真威人(まいと)さんが、5月3日放送のバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)に出演。「親子相席」と題し、弘、さんが群馬県藤岡市、真威人さんが長崎県佐世保市を旅する。

 真威人さんは、港に停泊する海上自衛隊の艦艇を見つけ、子どものようにテンションアップ。建物を訪ねると、現在はコロナ禍のために一般公開はしていないが、特別に館長が護衛艦を案内してくれる。艦の中枢部に当たる艦橋を見学し、館長の椅子に座らせてもらうと、「これが艦長の景色……」と感動する。

 一方、藤岡市を散策する弘、さんは、和菓子屋さんで名物のたまごまんじゅうを食べることに。コーヒー好きで「ロケに行くときは持ち歩く」というドリップコーヒー一式を取り出し、ご主人とコーヒータイムを楽しむ。しかし、予想のはるか斜め上を行く奇怪な行動を連発し、千鳥の2人が「全シーンおもしろい」「現存する芸能人のロケで一番面白い」と大絶賛する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画