Snow Man:深澤辰哉、宮舘涼太、向井康二が“雷様”に! ドリフコント再挑戦 仲本工事「新生ドリフみたいな感じがした」

5月8日放送の「ドリフに大挑戦スペシャル」の出演者(C)フジテレビ
1 / 4
5月8日放送の「ドリフに大挑戦スペシャル」の出演者(C)フジテレビ

 人気グループ「Snow Man」の深澤辰哉さん、宮舘涼太さん、向井康二さんが、5月8日午後7時から放送されるバラエティー番組「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)に出演する。「ザ・ドリフターズ」(ドリフ)の人気コントに、ツノと虎柄パンツの“雷様”に扮(ふん)して登場。ドリフの高木ブーさん、仲本工事さんと共演する。

ウナギノボリ

 番組では、ドリフを愛してやまない芸能人たちがドリフの名作コントに挑戦。昨年9月に第1弾が放送され、深澤さん、宮舘さん、向井さんは「ヒゲダンス」のコントを繰り広げた。第2弾となる今回は、3人が「雷様」のコントに登場。雷様の新メンバーを募集する高木さん、仲本さんのもとに現れ、2人から出される難題に挑む。

 仲本さんは「雷様を一緒に和気あいあいとできるっていうのはうれしい」と共演を振り返り、「Snow Manから3人が来てくれて、新星ドリフみたいな感じがしたよ。彼らはこの前も出てくれたし、非常に若者らしい、僕らにないものを持っていて、楽しそうにやっているっていうのが一番うれしいね」と感想を語った。

 また、「今回の雷様のセットはいいね。セットが大きいと気持ちも大きくなるから、なんか気分も乗ってくるよ。もう最高な雰囲気の中で、今までで一番いい雷様ができたんじゃないかな」と手応えを明かした。

 高木さんは「今回の雷様は彼らの踊りを中心にやったけど、ほかにもたくさんネタがあるから、それを入れてまたやっていきたいよね。これからも新しいネタを考えてやっていきたいね」と話した。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事