邪神ちゃんドロップキックX:halcaが鈴木愛奈とコラボ テレビアニメ第3期OP担当 

「邪神ちゃんドロップキックX」のビジュアル(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会
1 / 3
「邪神ちゃんドロップキックX」のビジュアル(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

 ユキヲさんのマンガが原作のテレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の第3期「邪神ちゃんドロップキックX(エックス)」で、歌手のhalcaさんがオープニングテーマ(OP)「あれこれドラスティック feat.鈴木愛奈」を担当することが分かった。邪神ちゃん役の声優の鈴木愛奈さんとコラボする。

ウナギノボリ

 第2期のOP「時としてバイオレンス」に続き「邪神ちゃんドロップキック」のOPを担当することになったhalcaさんは「曲名にもあります通り、なんと今回特別に鈴木愛奈さんをお迎えしました! こうしたい!というイメージがどんどんわいてくるようなワクワクする曲で、歌うことの面白さを改めて感じながら楽しく取り組みました♪ 愛奈さんに参加していただけたことで、私にとってまた思い入れ深い曲が増えましたし、最高に格好いいものができたと思っています!! 『時としてバイオレンス』と同じく、この曲にも“ドロップキック”というワードが入っていて、みんなで一緒に歌うと、さらに楽しくなる邪教徒感強めなパートもいっぱいあります! ぜひたくさん聴いて練習して、崇(あが)めよ!」とコメント。

 鈴木さんは「今回halcaさんとの夢のコラボ! ご一緒させていただき大変光栄に思っております。私が邪神ちゃんとしても出演させていただいておりますアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』第3期のOPということで、邪神ちゃんドロップキックらしいわちゃわちゃ感とアタックの強さがあり、どこを聴いても楽しいが詰まった曲となっています! レコーディングは大変でしたが、halcaさんのすてきな表現と歌声にほれぼれしつつ、これを歌いこなすhalcaさん、本当に神だって思いました!!!」と話している。

 「邪神ちゃんドロップキック」は、悪魔の邪神ちゃんが、ある日突然、人間界に召喚されてしまい、東京・神保町のボロアパートに暮らす女子大生・花園ゆりねと同居する……というストーリー。2012年4月から「COMICメテオ」で連載されている。テレビアニメ第1期が2018年7~9月、第2期が2020年4~6月に放送された。第3期が7月から放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事