トモダチゲーム:小野賢章、小野大輔がKグループのメンバーに 水樹奈々は監視員役 テレビアニメ追加キャスト

「トモダチゲーム」に登場する(左から)玉井レイコ、門倉十蔵、鬼瓦百太郎、柱谷千聖、紫宮京、丹羽万里(C)山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会
1 / 16
「トモダチゲーム」に登場する(左から)玉井レイコ、門倉十蔵、鬼瓦百太郎、柱谷千聖、紫宮京、丹羽万里(C)山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「トモダチゲーム」に声優として稲田徹さん、谷山紀章さん、柿原徹也さん、小野賢章さん、小野大輔さんが出演することが分かった。新たに登場する対戦相手のKグループのメンバーを演じ、稲田さんは門倉十蔵役、谷山さんは鬼瓦百太郎役、柿原さんは柱谷千聖役、小野賢章さんは紫宮京役、小野大輔さんは丹羽万里役として出演する。水樹奈々さんが月野と敵対するトモダチゲーム監視員の玉井レイコを演じることも発表された。

 小野賢章さんは「原作を読ませていただきましたが、緻密に作り込まれたゲーム性と最後までどうなるか分からない勝負の行方が気になりすぎて、一気に最新巻まで追いついてしまいました……!! かなり癖の強いKグループの一員として、楽しんで演じたいと思います!! お楽しみに!」と話している。

 小野大輔さんは「初回収録でKグループ全員そろいました。メンバーの尋常ではない濃さにめまいがしそうでした。このグループの一員に選ばれたことを光栄に思います。特濃で演じさせていただきます」とコメント。

 水樹さんは「クールな月野、奔放なマリアとは違い、情熱的なタイプのレイコ。もしかしたら、一番素直な人かもしれません(笑い)。ゲームの行く末を見守りながら、CグループとKグループの動向を朗々と語り上げたいと思います!!」と話している。

 「トモダチゲーム」は、2013年に「別冊少年マガジン」で連載を開始した山口ミコトさん原作、佐藤友生さん作画のマンガ。高校生の片切友一と友人たちが、とある事件をきっかけに借金返済のため謎のゲームに巻き込まれていく姿が描かれている。2017年に俳優の吉沢亮さん主演の実写映画が公開されたことも話題になった。同年、実写ドラマも放送された。

 アニメは、「はたらく細胞!!」などの小倉宏文さんが監督を務め、「俺だけ入れる隠しダンジョン」などのオクルトノボルが制作する。日本テレビほかで放送中。

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画