ちむどんどん:片岡鶴太郎が渋カッコイイ! 原田美枝子との“関係”に「ワケありっぽい」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第27回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第27回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第27回が5月17日に放送された。同回には、片岡鶴太郎さん演じる鶴見の沖縄県人会会長・平良三郎が初登場。和装の威厳ある姿に、SNSでは「渋すぎてカッコよかった!」「マジでマジでかっこいい」などのコメントが次々と並んだ。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)たち4兄妹の笑いと涙の物語。

 片岡さん演じる三郎は、妻・多江(長野里美さん)ともども、沖縄から働きに来た親のもとで、鶴見で生まれた沖縄2世。その人間力と面倒見の良さで沖縄出身者、2世たちに強い支持を受けている。

 第27回では、東京で頼りにしていた兄・賢秀(竜星涼さん)が失踪し、路頭に迷う暢子が、三線(さんしん)の音に導かれ、三郎の家にたどり着く。暢子の事情を聞いた三郎は、食事を与え、泊まっていくよう温かく迎える。そして料理人を目指す暢子のため、銀座の西洋料理店「アッラ・フォンターナ」のオーナー・大城房子(原田美枝子さん)への紹介状を持たせて、暢子を送り出した。

 三郎と房子との関係は同回では明かされず、SNSでは「2人がどんな関係なのか気になる」「オーナーと何かあるな」「ワケありの関係っぽい」などのコメントも並んでいた。

テレビ 最新記事