テレビ東京:2022年入社新人アナ・中原みなみ&藤井由依が“初仕事”! 「シールに感謝」「すごく緊張」

テレビ東京に今年入社した藤井由依アナウンサー(左)と中原みなみアナウンサー=テレビ東京提供
1 / 3
テレビ東京に今年入社した藤井由依アナウンサー(左)と中原みなみアナウンサー=テレビ東京提供

 テレビ東京に今年入社した新人アナウンサーの中原みなみアナと、藤井由依アナが、アナウンサーとしての“初仕事”を務めたことが5月19日、分かった。2人の初仕事は、同局のグルメバラエティー番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」(木曜午後6時25分)で、今後ロケ先でプレゼントするために制作されたシールを、社内と関連会社に配布する……というものだった。初仕事を終えたばかりの2人のコメントも公開された。

 中原アナは「スタッフの皆さんがずっとそばにいてくださったので、あまり緊張せずに臨めました。総合プロモーション部の皆さん、撮影スタッフの皆さんなど、いろいろな方の支えがあって一つの仕事が成り立っているということを今回改めて感じました。シール一つで多くの方々と交流でき、シールに感謝です!」とコメント。

 藤井アナは「とても楽しみにしていたのですが、たくさんの方とお仕事するのが初めてだったので、今日は朝からすごく緊張していました。テレビはいろいろな人が一緒になって作り上げているものなんだなというのを実感することができたので勉強になった1日でした」と語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事