かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-:第7話 文化祭準備で「白銀御行は膨らませたい」 「伊井野ミコは愛せない」も

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第7話の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 4
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第7話の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメ第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第7話が5月20日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

「伊井野ミコは愛せない(1)」「文化祭を語りたい」「白銀御行は膨らませたい」の3本立て。秀知院学園の文化祭・奉心祭の準備で全クラスが活気づく中、白銀御行たち2年B組は、バルーンアート作りに励んでいた。藤原千花が可愛いクマのバルーンを軽々と仕上げる一方、不器用な白銀は何度やっても割ってしまう。教室には風船の破裂音が物悲しく響く。これまで白銀の特訓に何度も付き合ってきた藤原は心を鬼にして、今回は手伝わないと決意。白銀も他人の力を借りずに乗り越えてみせると、練習のため、生徒会室へ向かうが、部屋には四宮かぐやがいた。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかにして相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月に放送された。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事