ソロ活女子のススメ2:最終回「ソロ東京カヤック」 “恵”江口のりこ、東京スカイツリーを目指す

女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」最終回の一場面(C)テレビ東京
1 / 5
女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」最終回の一場面(C)テレビ東京

 女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「ソロ活女子のススメ2」(テレビ東京、水曜深夜1時)最終第8話「ソロ東京カヤック」が5月25日に放送される。

 有給休暇を取ってカヤックを楽しめる公園へやってきた五月女恵(江口さん)。数日前からこぎ方を学び、何度か練習するなど入念な準備をしてきた。インストラクター(水谷隼さん)のお墨付きをもらい、ついにソロカヤックデビューを果たす!

 景色を堪能しながら、東京スカイツリーを目指し進んでいくと、カヤックコースの目玉の一つ、扇橋閘門(こうもん)の姿が。その仕組みと圧巻の光景に恵は?

 そしてスカイツリーの下まで到着した恵は、実際にスカイツリーの展望デッキへ行ってみることに……。

 ドラマは、2021年4月期放送「ソロ活女子のススメ」の続編。原案はフリーライターの朝井麻由美さんのエッセー「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、積極的に1人の時間を楽しむ活動「ソロ活」にまい進する主人公の姿を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事