THE MUSIC DAY:7月2日放送へ 櫻井翔が10年連続総合司会「この場しかない音楽を浴びる機会」 3年ぶり有観客で(コメント全文)

7月2日に放送の「THE MUSIC DAY」で総合司会を務める櫻井翔さん=日本テレビ提供
1 / 2
7月2日に放送の「THE MUSIC DAY」で総合司会を務める櫻井翔さん=日本テレビ提供

 日本テレビの夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」が7月2日に放送されることが5月29日、明らかになった。櫻井翔さんが10年連続で総合司会を務める。会場は幕張メッセ(千葉市美浜区)で、3年ぶりに有観客で行われる。

ウナギノボリ

 今年は「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をテーマに、昭和、平成、令和と世代を超えた名曲を届ける。MCを羽鳥慎一さん、バカリズムさん、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが担当。アーティストを迎える「ネクストゲート」の進行を市來玲奈アナウンサーが務める。7月2日午後3時~同10時54分に生放送される。

 ◇櫻井翔さんのコメント(全文)

 --10回目となる今年の意気込み。

 番組が始まった当初にこれが夏の始まりの号砲、スタートの合図となったらいいなと思っていましたが、10回にもなると自分の中で、「THE MUSIC DAY」をやると、「いよいよ夏が来たな、夏が始まったな」という感覚になり、視聴者の皆さんにとっても、そういった一つの目印になるような番組に育っていたらいいなと思っています。

 総合司会という立場はいただいているものの、これだけの長い時間、たくさんのアーティストの方の音楽を浴びて、目の前でそのパフォーマンスを見て感じることができる機会というのは、僕にとってもこの場しかないので、楽しんで過ごして、そんな楽しんでいる姿を見て、視聴者の皆さんが同じ気持ちになれるような番組作りをできたらいいかなと思っています。

 ーー3年ぶりの有観客開催について。

 生で感じる音の圧というものは他に替えられないので、お客さんがいて開催できるというのはうれしく思います。テレビを通じても、会場にいるお客さんの熱が温度をもって各家庭に届くと思っているので、テレビにおいてもやはり会場のお客さんの力というのは大きいかなと思っています。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事