インビジブル:桐谷健太? 有岡大貴? 「内通者は誰?」と盛り上がり 酒向芳に「ただの優しい上司で終わるわけない」の声も

連続ドラマ「インビジブル」第7話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「インビジブル」第7話の一場面(C)TBS

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「インビジブル」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が5月27日、放送された。志村(高橋さん)が、犯罪コーディネーター「インビジブル」への内通者が誰なのか探る展開で、視聴者からは「内通者、誰だろう」「内通者は猿渡(桐谷健太さん)が本命」などさまざまな意見が上がっている。

あなたにオススメ

 第7話では、キリコ(柴咲コウさん)の推理をもとに、警察内部のインビジブルへの内通者を探る中、志村は課長の犬飼(原田泰造さん)を疑い始める。そんな中、志村は犬飼に呼び出される。そこで犬飼が、3年前の部下の安野の死にずっと責任を感じており、そして犬飼自身も警察内部の内通者の存在を独自に捜査していたことを知る。

 終盤では、“何か”に気付いた犬飼が、志村をメールで呼び出す。志村は、犬飼との待ち合わせ場所に向かう途中で、救急車を目撃する。そこには、搬送される血まみれの犬飼の姿があり……と展開した。

 SNS上では、内通者について、桐谷さん演じる監察官・猿渡、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴さん演じる刑事・磯ヶ谷、酒向芳さん演じる班長・塚地の名前が挙げられており、「インビジブルの内通者は有岡だと思ってる」「猿渡さんも内通者の可能性あるよな」「内通者は酒向さんかなーただの優しい上司で終わるわけない気がする」「誰が内通者なのか気になります。次回も楽しみです」といったコメントが書き込まれていた。

テレビ 最新記事