戸田恵子:「アンパンマン」で北川景子の声優ぶりを絶賛 「誰がやってるか分からないくらい」

イベントに登場した(手前左から)北川景子さん、戸田恵子さん、「ドリーミング」
1 / 21
イベントに登場した(手前左から)北川景子さん、戸田恵子さん、「ドリーミング」

 声優の戸田恵子さんが6月2日、横浜アンパンマンこどもミュージアム(横浜市西区)で行われた劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」(矢野博之監督、6月24日公開)の公開目前イベントに登壇。戸田さんは、本作で変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンの声を演じる北川景子さんについて「景子ちゃんが(ゲスト声優を)やってくれるって聞いてめちゃくちゃうれしかったです」とコメント。北川さんの声優ぶりを「景子ちゃんがやってる、って聞かなかったら、誰がやってるか分からないくらい。めちゃくちゃクールなんですよ。すごいかっこよくて!」と絶賛した。

あなたにオススメ

 人気アニメ「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)の33作目となる本作について、戸田さんは「33作も映画をやっていること、その数字に自分でもびっくりしています」と話し「これが何作まで続けられるのか考えると気が遠くなりますけど、まずは33作できたこと、とてもうれしく思いますし、誇りに思っています」と心境を語った。

 作品の内容にちなみ「変身できるとしたら何になってどんなことをしたい?」と質問されると、戸田さんは「アンパンマンのように空を飛べるようになりたい」と回答。「マントをつけて……。(マントは)できるだけ水には強くしておいてほしい」と笑い「いろんなところを飛んでいきたいです」と声を弾ませた。

 イベントには北川さんと音楽ユニット「ドリーミング」も出席。「ドリーミング」が「アンパンマンのマーチ」と「サンサンたいそう」を生歌唱する一幕も、戸田さんと北川さんはアンパンマンたちと一緒に手拍子をし、楽しそうな表情を浮かべていた。

 「それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル」は、オバケたちの街・オバケタウンの祭り、バケールカーニバルが舞台。変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大冒険を繰り広げる。北川さんがドロリン、お笑いトリオ「ジャングルポケット」がオバケタウンの町長と側近の声を演じる。

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事