探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~:第8話 “一華”広瀬アリス、“千曲川”滝藤賢一と同居生活

ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第8話の一場面=読売テレビ提供
1 / 6
ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」第8話の一場面=読売テレビ提供

 滝藤賢一さんと広瀬アリスさんダブル主演の連続ドラマ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」(読売テレビ・日本テレビ系)第8話が6月2日深夜0時4分から放送される。

ウナギノボリ

 研究所での騒動の責任を問われて休職を命じられた一華(広瀬さん)は、千曲川(滝藤さん)のせいだと怒る。

 一華は、葉子(木下彩音さん)が階段から突き落とされた、と橋田(水野美紀さん)に知らされる。葉子は軽傷で済んだが、一華と間違えられた可能性がある。橋田は当分、美津山家で秋菜(宮崎美子さん)と葉子を守ることに。

 橋田の代わりを千曲川がすると言われ、橋田に頼り切りだった一華の不安は増す。同居生活を始めた一華と千曲川だったが……。

 原作は井上真偽さんの同名小説(講談社タイガ)。2018年7月期放送の連続ドラマ「探偵が早すぎる」の続編で、ささいな違和感やミスを察知して殺人計画を未然に防ぐ探偵・千曲川光の活躍を描く。前作では千曲川の活躍で父の遺産5兆円を相続した学生の十川一華。今回は化粧品会社の研究所に就職し、別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間から命を狙われる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事