山田涼介:本郷奏多を自宅に誘う「ゲームを一緒に」 「鋼の錬金術師 MOBILE」で仲深める

「鋼の錬金術師 MOBILE」を一緒にプレーした山田涼介さん(左)と本郷奏多さん(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
1 / 6
「鋼の錬金術師 MOBILE」を一緒にプレーした山田涼介さん(左)と本郷奏多さん(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんのYouTubeチャンネル「LEOの遊び場」で、今夏リリース予定のスマートフォンゲーム「鋼の錬金術師 MOBILE」のプレー動画が6月3日、配信された。映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐(ふくしゅう)者スカー(公開中)/最後の錬成(6月24日公開)」(曽利文彦監督)で共演している俳優の本郷奏多さんがゲストで登場。山田さんと本郷さんが、ゲームで再現されるハガレンの世界に興奮する姿が映し出されている。

ウナギノボリ

 二人は、「復讐者スカー」でも描かれるエドとスカーのシーンをプレー。映画では、エドワード・エルリック(エド)を演じた山田さん、エドとは敵対関係にあるエンヴィーを演じた本郷さんだが、ゲームでは笑顔を交えながら仲良く楽しんでいる。

 さらに、エドの声を担当している声優の朴ロ美さんもリモートで参加。本郷さんは「実写のエドとアニメのエドがそろっている。すごい瞬間に立ち会ってしまった!」と興奮気味に語り、山田さんは「アニメファンの方には大変申し訳ないですが、僕は朴さんのことをロ美ちゃんと呼ばせてもらってて」と明かした。

 映像の最後に、山田さんは「『LEOの遊び場』に奏多君が来てきれたのがめっちゃうれしかった! 可能であるのならば、うちに来ても大丈夫だなと。他のゲームも一緒にやったりして」と自宅に誘うと、本郷さんは「やったー! ぜひぜひ仲良くしてください」と喜んだ。

 荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載された。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。新作映画は、マンガ連載20周年の記念プロジェクト。2017年12月に公開された前作の続編で、原作の最終話までを描く。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事